2016/02/21

おいしいがいっぱい

今日は髪をスミレ色にしよう!って思って紫を入れて、なんてきれいな色だ~と思って気分は上々。やっぱり髪の毛が調子悪いと色々な事が上手くいかない気がしちゃいます。

でも、その後スーパーで珍しく北海道の新鮮なイカを見つけたので買って、丸ごと焼いて食べてるときになんだか妖怪みたいだなーって思ってしまった。紫の髪でイカを食べる妖怪。にやにや。

イカはゴロも大好きなので綿だけ取って丸ごと焼くのが好き。私アルコールを飲むと体に赤いポツポツが出るし弱いので外ではほとんど飲まないし全然酒飲みじゃないのに、こういう食べ物が子供の頃から大好きです。七味とマヨネーズとお醤油を混ぜたのにつけて食べるガッチガチのボータラとか、やき鳥とかモツとか!食べ物の話はほんとずっとできますね。食べ物の話でいつかブログに書きたいのは「タコの道具」の話。

ふふふ

いつかそのうち。























写真は最近のお気に入りごはんのカオマンガイ。シンガポールチキンライスです。私はパクチーをたっぷり乗せて元気もりもり。パクチーが苦手なくま氏には代わりにセリを刻んで乗せました。ほんとはタイ米で作りたいけど、タイ米ってなかなか販売してるところが少ないですね!今度売ってるお店の近くに行くことがあれば買っておきたいです。