2017/01/20

ふつうで大事な計画!

昨年は地獄みたいな痛みで入院してちょっと生命の危機を感じたこともあり、改めて身体や命は有限なんだ…と感じたので、限りある人生、目的をもって毎日を大事にしよう…って思いながらスタートしました。


が、もう1月も後半。ん…!?このままでは一瞬で今年が終わってしまうよ?!ん…?(*´ω`)


そんなわけで、2月になる前に!と、今日は時間を使って色々と考えを思い巡らしながら目標を立てたり、大切にしたいことをまとめてノートに書いたりしました。使命を果たす事も、祈る事も、仕事も、趣味も、家族や友達との時間も、心を込めて今まで以上に大切にしたい!だからその為に具体的な計画を立てました。



あれやこれやと具体的な計画がある内で、基本中の基本でありながら私にとって最も難易度が高いのがそう…そうです、「早寝早起き」!!!!!!('ω')!!!!!!!



すごくふつう!!!!!!!!!!('ω')!!!!!!!!!!!!



いやはや、ここ最近なんです。「ふつう」って大事なんだなって、「ふつう」って幸せの鍵なんだな…って思うようになりました。いやほんとに。なんか先日も、いとこのお兄ちゃんが私の妹に人生のアドバイスをしていて、私はその場でお茶をすすりながら聞いていたのですが、お兄ちゃん曰く大事なのは「折り合いをつけられる事」、「相手を立てること」、「おもいやりを持つこと」の3つであるとの事で、それを聞きながら内心(なんてありきたりでうっすい言葉なの…!!!!そしてなんて重いんだ!!!!!!)と思って、めちゃめちゃ感動しました。(´;ω;`) お兄ちゃんが人生ほんとに苦労して色々失敗もしてきた結果たどりついたのがこのふつうの大切さだったという真理…


「折り合い」、「相手を立てる」、「おもいやり」…とてもふつうで大事。薄くて重い言葉。私も心に刻もうと思います。


ん…('ω')話がそれちゃったかな!とにもかくにも早寝早起き大事です!たぶん…というか、絶対に、早起きの為にはやはり早寝が重要だと思うので、まずはそこから。(…と言いつつ24時を過ぎてしまいあわわわわ(;'∀'))

私と同じ「早寝早起き」を計画してる方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょうっ☆(`・ω・´)きっと充実した1年になること間違いなしです♡


SHALOM! ののこより。